臨月 検診 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

臨月 検診

いや~そろそろ以前の自分の身体とは違いすぎて、あらゆる場面でバランスがとりにくくなってきました。

マタニティヨガをしていますが、膝立ちになると、体重が膝に集中し、痛いくらい。



そして大きなややちゃんに圧迫された脚の付け根は、ピキピキと痛むことが。
最近は両脚付け根がピキピキするので、時々歩き辛い感じもあります。

しかし、ヨガの効果は絶大です。
脚のむくみや身体の凝りが、ほんわかとほぐれていくのです。
母乳を出やすくするためのポーズや、
出産時のトレーニング的なポーズや呼吸法。
そしてその呼吸法の効果が、すごいのです。
7ヶ月頃から便秘に悩まされている私。ほぼ毎日ラキソベロンという下剤を飲んでいるのですが、ヨガをした次の日は、薬いらず。 

息を吐くとともに赤ちゃんを背中に引き寄せる。という意識での呼吸法、オススメです!


今回の検診で、ややちゃんは2700グラムくらい。
採血で、貧血気味との判断がでてしまいましたしょぼん
鉄剤をもらって、飲むと同時に、鉄分大作戦開始です。
そういえば、引っ越しやらなにやらで、最近意識が薄かったかな。
とりあえず手当たり次第。
パイナップル
レーズン
くるみ

また意識して生活しなきゃねグッド!