記念植樹と桃源郷バーベキュー | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

記念植樹と桃源郷バーベキュー

ややちゃん誕生予定日まで、1ヶ月を切りました!
いよいよ臨月というわけで、やけに呼吸が苦しかったり、時々腰が痛かったりもします。
私の体重は6キロ程の増加ですが、ややちゃんはどんどん大きくなるのですね。
しかし5月の出産はいいようですね合格

いろんな場所で予定日を聞かれ、5月というと、誰もが良い時期で良かったね~。と言ってくれます。その意味がだんだんとわかってきた気がします。

暑くも寒くもない時期に生まれてきてくれるややちゃん、ありがとうラブラブ

しかも甲府での出産になりますが、今の山梨は花が一斉に咲き誇り、まさに桃源郷のよう桜そんな花盛りの時期を満喫してからの出産となります。

桃にスモモに桜…ピンクの絨毯を敷きつめたような大地が広がり、思わず気持ちがほんわかしてしまいます。


さてさて、ちょっぴりフライングではありますが、ややちゃん誕生記念に私の大好きな枝垂れ桜を、親戚一同で植樹したのです!

でも、植樹の前にまず腹ごしらえ。
空いっぱいに咲く桜の木の下で、バーベキュー。





実家静岡からは、海老、サザエ、ハマグリ、茹で落花生に小さな貝イイッコ、それから山菜おこわ。
山梨のいとこはバーベキューのプロ。そちらからは、タンを始め、カルビやステーキなどのお肉類とシャンパン。
東京のいとこや両親からは、手作りマフィンにオリーブ、チーズ。そして鮭と明太子おにぎり。
甲府の伯父さん伯母さんからは、甲州ワインにいちご。
我が家からは丸ごと生ハム足一本!

盛りだくさんでしょチーズワインおにぎりビールいちごナイフとフォーク




みんなほろ酔い気分での植樹祭。
甥達がシャベルで穴を掘り、まだ腰丈くらいの仙台桜を植えました。
ややちゃんの無事の誕生と、成長を願っての植樹、近い将来この時の写真をややちゃんに見せるのが楽しみで、一眼レフでバッチリ撮影しておきました(^_^)vカメラ

田舎での子育て、季節を感じながら過ごす日々、楽しみだなぁ霧