気持ちの持ち方 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

気持ちの持ち方



写真は妊娠8ヶ月のヨガ姿。なかなか立派なお腹でしょ!


引っ越し準備と、同じタイミングで雑誌の記事を書き、入稿する締め切り期限がバッチリ重なりました。

しびれる~! 

いやいやかえって燃えますね(*^O^*)

ありがたいことに、自分が好きな自転車の分野で、妊娠中にもかかわらず、記事を書くことができるのです。

さすがに撮影のモデルは出来ませんでしたけどね。(笑)同じ事務所の若き後輩にお願いしました!

みなさんも何かやるべきことのプレッシャーに押しつぶされそうになること、ありますよね。
私は良くあります。というか、ありました。

それが、ヨガを始めてから、少し落ち着いて対処できるようになってきた気がします。

ヨガ的な考え方としては、やらなければいけないことのほとんどは、自分がやりたいこと。なのです。

例えば試験にしても、勉強にしても、仕事にしても…それを乗り越えた先の自分になりたくてやっているもの。
本当にやりたくないと確信したなら、やらなければいいわけです。

学生の頃の私は…中間や期末試験の前になると、あー何もやってない!徹夜でやろう!その時に流行った、眠れなくなるコーヒーを買い、飲みました。本当に一睡もできなくなり、フラフラになったこともありました。

また、やらなければいけないと思いながらも寝てしまい、起きたら時計は五時。外は薄暗く、母におはよう。と言ったら、何言ってるの。今夕方だよ!と驚かれたこともありました。

しかし!
考え方次第。
ここを乗り越えた自分には、きっともっと素敵な人生が待っている流れ星

ちょっと大袈裟だったかな。

映画を見ても時々感じる気持ち。
戦争の時の映画

男たちの大和

その映画を見終わった時、

自分を信じて突き進む

その強い信じる力が大切なんだ。
と思ったのを思い出しました。

みなさん、そんなとき、どう考えていますか?



ヨガ仲間との、いつものお店でナチュラル素材のランチ。
忙しい時にもかかわらず、気持ちが穏やかになるひとときです。
引っ越しの準備が間に合わなくても、まぁ、そうたいしたことない!!

お仕事のほうは、じっくりやりますよ。4月発売の女性アウトドア雑誌、


 falo


小学館 サイクリングウエア特集!
お楽しみに!えり




Android携帯からの投稿