物件探し(^_^)&山梨観光大使 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

物件探し(^_^)&山梨観光大使

北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba-DSC_0212.jpg

雑誌『ヨガジャーナル日本版vol.21 』にてご報告しましたが、今年の春から新たな地での新生活を計画しています。
その行き先が、山梨県。
またも物件探しの為、甲府に来ています。今回は電車の旅。甲府までは都内から一時間半ほど。近いでしょ。かいじとあずさを使い、車窓の景色を見ながらブログも書ける。これまた良いですね~。
実は、山梨県には親戚やいとこなどがたくさん住んでいるのです。今回はおじさんおばさん達から山梨情報を聞き出すため、甲府でオススメの天ぷら屋さん、「天松」に連れて行ってもらいました。甲府駅から車で5分くらいかな。以前いとこに連れて行ってもらったこともあるお店ですが、今回はカウンター席。子連れなどでは個室がいいけれど、カウンターで 食べる天ぷらは、また格別でした。口の中でほろりとくずれ、春の香りと苦味が広がるふきのとうと、香ばしくてカルシウムいっぱいの海老の頭が特に美味しくて印象的でした。
最後のお食事は、天丼・天茶・天ばら(ごはんに小さな天ぷら、ゴマと塩と大葉が混ぜてあるもの)から選べて、私は初めての天ばらをチョイス。香り良くさわやかで、完食しました。
おじさんおばさんたちにすっかりご馳走になってしまいました!
美味しいものと、いい温泉探しを日課として、いずれ山梨観光大使と呼ばれるくらいに満喫していきたいと思います(^_-)地元静岡にいるときにも、静岡新聞の発行している温泉ガイドブックを見ながら温泉巡りをしていました。昨日甲府の本屋さんで山梨の温泉ガイドブックを発見。まずはそれを購入しようと思っています。
写真は甲府駅南口にある、武田信玄像。近くで見ると、かなり骨太な感じです。その脇で、寒い中路上ライブしている若者が…頑張ってね(^_^)ノ