環境浄化植物 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

環境浄化植物

環境浄化植物
『環境浄化植物』
って聞いたことありますか?
園芸が好きな私は、行きつけの!?園芸店があり、ちょくちょく覗きに行くのですが、先日見つけたのがこの植物

『サンパチェンス』
初夏から秋まで色鮮やかな花を咲かせてくれ、一株がなんと60センチくらいの大きさに育つそう。
なぜ環境浄化植物なのかというと、もちろんどんな植物も二酸化炭素を吸って光合成をして育ちますが、サンパチェンスは従来の園芸植物に比べて、二酸化炭素の吸収能力がなんと4~6倍!
さらに車の排気ガスなどに含まれる二酸化窒素、シックハウス症候群の一因となるホルムアルデヒドも吸収してくれるのです。
我が家ではピンクとホワイト、オレンジの三色を育て始めて、1ヶ月。
夏にもまた、大きく華やかに育った姿をお見せできたらと思います。
ベランダの歩ける部分がだんだんと少なくなってきてしまった今日この頃。

密かに…
嬉しいっo(^-^)o