夢は叶えるもの | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

夢は叶えるもの

夢は叶えるもの
夢は叶えるもの
夢といっても小さな夢から大きな夢まで、たくさんありますよね

今回は夢が増えたお話です


夏と言えば"すいか"
すいかと言えば三角に切ってあるのが普通だった私の29年間。

その自分の中での常識を覆されたのが、北京留学の時でした
中国の魅力に魅せられて、北京語言大学に短期留学した私ですが、北京の夏はとにかく暑く、洋服を着ているのも暑苦しいので、オジサンの中にはランニングシャツのお腹をめくりあげたり、上半身裸で歩く人もいたりするくらいの暑さ

昼過ぎに行動する人は少なく、昼寝をするのが夏の日課として当たり前のようでした

1日のスケジュールはこんな

6:10~太極拳
8:00~中国語の授業(クラスメートは韓国やタイ、インドネシア人など。仲良くなって一緒に旅行に行ったのは、フランス人)
午後は選択授業で私は水墨画を習っていました

ルームメイトの韓国人とももちろん中国語での会話。
電子辞書をフル活動しての日々


そんなある日、大学の前を歩いていると、歩道のベンチで
すいかを食べているオジサンが…

見ると、半分をスプーンですくって食べているではありませんか!!

すごい( ̄○ ̄;)

なんて大胆で、何とも絵になるではないですか

"北京の夏"
とでも題して写真を撮りたいくらいでした
(=^▽^=)

あれってありなんだ~
と衝撃を受けた私は、いつか私も…と夢見ていました☆彡


そして、実行!!

すいか半分一人食べo(^▽^)o
さすがに一度には食べきれませんでしたが、夏気分満点♪
しかも瓜系の植物は体の熱を冷ましてくれるから、利に叶っているわけです。 みなさんも夏を楽しく乗り切ってくださいね('-^*)/えり