交通安全を改めて考える | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

交通安全を改めて考える

交通安全を改めて考える
交通安全には何が大切なのだろうか。

自動車学校で働いていた頃には、常に事故記事のスクラップをして研究したり、マメに車のメンテナンスをしたり、自分でも最低限の点検をすることを習慣にしていた。

自動車にしても、自転車にしても、どこでどんな原因で何がおこるかわからない。
そう思っておかないと対応が遅れてしまうこともあるだろう。

しばらくの間何もないと、ついつい安全面に気を配りきれなくなっている自分がいた。

自分の目や感覚だけではなく、プロの目でも定期的に。プラス気になったら早めに見てもらう必要があるだろう。

人間のカラダも一緒だ。健康診断もしなければ。

早速、車のメンテナンスと健康診断を予約した。

このように、交通安全や健康のことを改めて意識し、考えることが大切なことだと思う。

みなさんに健康で素敵な日々が訪れますように。えり