シンプルな生活 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

シンプルな生活

シンプルな生活
シンプルな生活
ケニアに行ったり、無人島へ行ったり…そんな体験からも、今まで以上にシンプルな生活に憧れている。

人間、本当に必要な物はそれほど無い。
以前読んだ本で、この世を去るときに、着物一枚だけを残していった女性がいた。かっこいいな。と思っているけれど、欲しいものや買い替えたいものなども出てくるのが現実。

私が担当しているラジオ、『eco cafe』でも、よく江戸時代の話が出てくるけど、一度江戸時代に生きてみたいな。
そうしたら、きっとシンプルな生活ができそうだ。

最近頭の中にはBMWのX1、良い車だったなぁ。チャンスがあったら欲しいな~など思い、もし買うとしたら何色かな♪という楽しい想像をしている。
仮だけど、ホント迷うなぁ。
私の生活スタイルだと、気軽に自転車を数台積む。実際に積んでみたいな。

今の愛車(自転車)クォータのカルマの白×ライラック色には、白い車がいいかな。
それにしても、自転車中心に物事を考えてしまう自分がいた。


追伸
厳島神社へのたくさんのコメント、ありがとうございました!パワーもらえそうですよね。行く際にご注意☆潮の満ち引きがある為、鳥居まで歩いて行ける時と行けない時があります。ちなみに私が行ったのは夕方近くだったので行けました。シーカヤックで行く際には満潮の時間が良いでしょうね!良いだろうな~。