青森での収穫☆ | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

青森での収穫☆

まずは『じゃんぼかりに行く』ですが、正解は・・・
ごんさん!!おめでとうございます!”じゃんぼ尾崎を借りに行く!”



無理やりですが、想像するとこれ楽しいですね~!



ゴルフのスコアがなかなか上がらないので、
じゃんぼ尾崎さんのDVDを借りに行く。
くらいが現実的でしょうか?!



ちなみに私はゴルフ部時代、岡本綾子さんのビデオを見て
ゴルフを練習していました~。



ごんさんは観察力と記憶力が素晴らしいですね~!
私の自転車、デザインが変わっているのです。
よく気づきましたねっ!!!すごい。



ふざけるのはこのくらいにして、



では、本当の正解は・・・自転車小僧さん。おめでとうございます[E:apple]



『髪を切りに行く』です。



もしや、青森県人ですか?



でも以外と有名な方言なんですね~。
それにしても未だになぜ髪がじゃんぼなのか?!
ぜんぜんわかりません。。。



青森での収穫☆



せっかくなので、ここで芸能用語を。



『わらう』使い方~”それわらっといて”
『ばみる』使い方~”ばみって”



いろいろな世界でいろいろな共通語がありますね。
地元静岡でもあるかな?!あるものを『けった』と言っている
友達がいましたね~。



私はけったが大好きなんです!!



その大好きなけったで、岩木山ヒルクライムをしてきたわけですが、
そのヒルクライム中のモチベーションを保つために想像していたもの・・・



それは私の大好きな・・・  珍味たち。



ほたての貝ひもや、つぶ貝、そしてたくさんのお刺身たち。



青森万歳ですよ。
全国各地であらゆる珍味を食べてきた私ですが、
今回初めて食べたものがありました。



それは、”ふじつぼ”。



これが・・・たまらなく美味しいんです。



小さなふじつぼは見たことがありましたが、
ふじつぼって、食べられるんですね。



中の爪のようなものを取って、クリーム色の身を食べます。
味は、かにのような、でももっと濃厚なもので、
かに味噌もまぜたような・・・とにかく珍味認定。
食べたあとの殻に、日本酒を注いでクイッと。



あっすみません。。。ついついオヤジ入ってしまいました。



珍味様のお蔭で、ヒルクライムを頑張ることができました。
番組の中でも、高谷選手とそんなことばかり話してるかも?!



よかったら番組も見てくださいね!
                 えり[E:happy01]

青森での収穫☆



よゐこ部見ていただいたようですね!
ありがとうございます。
ガンダムのコスプレ、いかがでしたか~(笑)



かんたろ。さん、情報ありがとうございます。
carviewのエコラン企画見ていただいたんですね。
引き続き楽しんでくださいね!
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2009/michelin_ecorally/