好きな番組 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

好きな番組

ふと気になる番組や、好きな番組がありますよね

小さい頃、強く印象に残っていた番組が、
『なるほど・ザ・ワールド』
懐かしい♪

普段はなかなか行けないような森の奥地などに行って、体当たりのレポートをする様子が好きだったなぁ
時には虫やアリを食べちゃったりするのが衝撃的でした。

最近、毎週見ているのが、土曜日にやっている『知っとこ!』の世界の朝ご飯

最近は新婚さんのお料理の腕が上がった。お料理上手な家を中心に行っているのかな。
そして最近のお気に入りが、NHKの衛星第二で朝8:00~放送している
『45日間奈良時代一周』
今朝は書道などで使う"墨"や"筆"を特集
それから先日知ったのは、温州とは中国の地名だということ。
地元静岡の温州みかん味のマカロンを食べ、そのルーツに思いを馳せている私でした。
遣唐使が日本の食文化をがらりと変えたんだなぁ。