無人島への準備!! | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

無人島への準備!!

アウトドア雑誌



『 BE-PAL7月号 創刊29周年記念大特集 』



無人島で夏遊び!  ご覧いただけましたか?



というわけで、久々にブログでクイズというか、質問をしたいと思います。



あなたが無人島に行くとなったら・・・



何を持っていきますか?



どんな準備をしますか?



私はあれをああして無人島に行ってきましたよね。



さて、あなたなら?!



ちょっと想像すると楽しくなるので、是非想像してみてくださいね!











交通安全についてのご意見、ありがとうございます。



自動車会社勤務の yoCさん



本当に車、人、周辺環境、みんなで一体になって頑張らないと!!ですよね。



自動車会社に勤務されていると、いろいろと感じることがあることと思います。



また交通安全についての再認識は、定期的に考えたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。



charcoal さん



健康診断、ちょっと面倒くさかったりしますよね。でも、やはり大切です。伯父の病気の際に再認識しました。



それから『自転車の健康』これはとても大切ですよね。



自転車といってもいろいろなジャンルがありますが、例えばツール・ド・フランスのようなロードレースでは、落車により大けがや無くなる方もいらっしゃいます。



それから一般的な自転車でも、歩行者や自動車との事故などもあり、その原因が整備不良なんてこともあり得るでしょう。



自転車への”愛情”を持つこと。大切ですね。私も改めて心したいと思います。





ホント健康第一ですね! あッ!ソコ駄目男。。。さん



何事もほどほどが良いのかな。





jugemuさん



本当に自転車メンテナンスは必要ですね。
お風呂で水洗い&ワックス&グリース塗りのお手入れですか。



特にお風呂あたりから、自転車への愛情を感じます。きっとその愛情が安全運転に結びつくのでしょうね!いつもありがとうございます。





りりさん



自転車事故。ホント怖いです。



手入れはある程度まではできますが、わからないところはプロに任せることも必要ですね。コメントありがとうございます。





Webスターさん



確かにあまり神経質になりすぎない方がいいですし、神経質すぎると何もできなくなります。
『最低限の対策はしておかないと…。』これが大切ですよね。



ひとりひとりの理解と心がけが安全を保持し、皆が気持ちよく共存できるわけですよね。



いつもありがとうございます!