ブラック企業で働いている受験生へ | 北出茂 大阪・枚方の社労士の働き方ブログ 【三方良し】ブログ

北出茂 大阪・枚方の社労士の働き方ブログ 【三方良し】ブログ

法律家20年、開業10年のコンサル。働き方、資格、法律などについて語ります。(補助 えみ+あり+まい)

※当ブログは出展だけ明記してくだされば引用自由で連絡不要とします。但し、商業使用に関しては連絡のうえ使用条件につき許可を得てください。

労働相談にこられる方は、解雇や賃金未払等の問題を抱えておられる方もいます。
「自分が法律を知らなくて、ひどい目にあったので、労働法を勉強したいです」
そういう理由で、NPO主催の勉強会に参加して下さる方もいます。

そんな勉強会がきっかけで、資格試験の勉強を始めた方もいらっしゃいます。
過去には、宅建や行政書士の合格者も排出しました。

今回、新たに資格社労士試験の勉強を始めた方もいらっしゃいます。
 

そんなきっかけもあり、資格試験シリーズを再開します。

 

同じ様な思いで勉強を始められた方もおられるかもしれませんね。

前向きな姿勢は、大変良いと思いマース。

是非、リベンジを胸に、受験を乗り切ってください。

でも、今現在働いているのがあまりにブラックな環境だと、勉強にも支障が出ます。

心と体の健康がいちばんですから、体を壊しそうくらいなら、思いきって辞めるという選択肢もあります。

失業手当や預金を計算の上で、生活のこともあるので、周りに相談の上でベストな選択をしてくださいね。

 

では、頑張ってください。