ご近所の農家さんのトマトが

収穫時期を迎えました。
枝に付いたままで真っ赤になるまで育ったトマトは
とっても美味しいですね。 3個で400円

今月読んだ本は

〇東京都同情塔 九段理江
 

 

 第170回芥川賞受賞作
 図書館で 次の予約が沢山いるので

 2週間以内に返却 途中で挫折しました。
 っていうより 

 私には読むのが苦痛な小説でした。

=====
 本を読む事
 私はここ数年、買わず図書館で借り読んでいる。
 アタリ ハズレがあるが
 借りた手前 出来るだけ読むようにしているが
 苦行のような本もある。
 苦行の本は、内容がつかめない(理解できない自分)
 自分は認知症なのか?と疑いたくなるほど
 不安を感じる時もある。
 それでも読むべきなのか?
 まして 芥川賞受賞作?
 自分にはまったく合わない小説でした。
=====

〇ねこだまり
 時代小説 ネコが出てくる短編集です。 
 

〇11の物語

 

 

 映画パーフェクトデイズの中で役所広司さんが

 古本屋で購入した文庫本 
 11の短編
 無人島に巨大なカタツムリを捕まえに行って

 追いかけられる。 
 逃げられなよ!怖いよ。

今月は
 最初の1冊目が苦行だったので。。。
 今月は読む気力が萎えました。

じゃあね。