お腹の体調不良が続いていたので 

先日 大腸の内視鏡検査をしてきました。
 

前日は 

用意された消化の良いレトルト

 

検査の 

朝から【モビプレップ 経口腸管洗浄剤】

2リットルを2時かけて飲み干し 

トイレを行ったり来たりー

病院で検査前

生理食塩水の点滴。。。 

少しだけ麻酔をかけられ 

うつらうつらしながら検査

5mm弱のポリープがひとつ見つかり
切除してもらいました。

昨日 

病理組織検査結果を訊いてきました。
放って置くと、
大きくなってガン化する可能性もある
ポリープ(腺腫:せんしゅ)だったようですが
小さかったのでリスクは低いとの事
まずは 安心しました。

年も重ねてきたので 健康管理、適度な運動 
心が得たいてす。

じゃあね。