酒飲む仕事のやつがお酒詳しくないって
冷静に考えてプロとして弱くない?
そう思ったこの前の朝。

気がついたら書店で本漁り、、。

ワイン勉強したいなーって見てたんだけど
びっくりするぐらいに入門書しかない。

店員さんに初心者用、入門書以外はどのぐらいあるのって尋ねたらたった2割しかないんだって。

2割て。( ゜∋゜)

それってきっと挫折みんなするか、最初だけとても難しいのかのどっちがだよね🤷‍♂️

なんでもコツ掴んじゃえば楽しくなるけど
人生と一緒でそんなにうまくいかねーよって話で
それでもとりあえず初めて見た。

うん、さっぱりわからない🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

普段飲んでるロジャーグラート
凄く飲みやすい部類のシャンパーニュってことはとりあえずわかった。

僕の口にはまだ
グレープジュースかポケモンシャンメリーしか合ってないみたいなんでコツコツやります

ってのも専門の頃から勉強はしてて
投げ出したんだよね。

心弱いからどうせ無理だー他にすごいやつたくさんいるしってさ。
みんなもあると思うよ
なんか自分よりはてしなくできるやつ。
そういう見るとさ劣等感凄くなるけど
そんなんじゃ変わらないしやってから後悔しよう?

って前向きに思えるようになったのも仕事始めてからかな。

お客様にも伝えることはしっかり伝えたいし

自分が中途半端なら相手も中途半端になっちゃうよね。

ビシッとしようと。
“ビシッと。”

{8E3A1EAC-FF35-476F-BEC4-D12A96BA39A3}


ってことでスーツ着て見た。
ここ最近ずっとスーツ。

なんかビシっとする気がするから。
気持ちよ気持ち。
フィジカル大切ネ🙆‍♂️❤️

とりあえずホストしてて
スーツ着ながらワイン味わってるホスト
まなそうのなかでかっこいいねん。

なってみせよう🙌✨

美食家のみなさま、
おススメあったら是非教えてくださいまし〆