台本、ロケ、編集、PD、FD、中継D、何でもやるD

 

放送局でディレクターをしていると

 

 
誰もが知る有名な俳優さんやミュージシャン、国を動かす政治家など
 
その道のトップの方々と一緒にお仕事をすることが
 
随分あり上差し
 
当時
 
私が身に付けたいなぁ
 
と思っていたのが
 
俯瞰力!!
クリティカルシンキング力!!
本質を見抜く力!!
 
実は
第一線で活躍されている方々と対等にお仕事をしようとすると
 

 

自ずと自分の力不足を痛感するものです滝汗
写真は写る力不足

 

 
そして
 
英語力!!
 
 
世界的人気ドラマ「スタートレック」に出演されていた
有名俳優さんやまじかるクラウン
グラミー賞を何度も獲得している
有名ミュージシャンとカラオケ
 
通訳さんを通したりカタコト英語で話したり滝汗
という交流は、もはや交流ではない・・・ドクロ

 

と自分にガッカリしたことが理由ですねおいで
image
残念!の図
 
 
これらは、子どもも身に付けるとほっこり
 
大人になってから充実した楽しい人生を送れるんじゃないかなぁ
 
とも思っていましたチョキ
 
 
幸い私は放送局でディレクターや記者などの
仕事をしている中で
その道のプロと出会い
少しは学ぶことができましたが・・・序の口で爆  笑
 
それらを含め
これからの時代に必要な力(スキル)の
リストがこちら虹
 
1) Believe in yourself 自分を信じよう
2) Truly express and love yourself 自分の軸をもとう
3) Think from bird’s eyes view 俯瞰しよう
4) Think critically 主体的に考えよう
5) Understand diversity and find areas of collaboration 多様な価値観から新しいものを生み出そう
6) Analyze info and get to the point 本質を見抜こう
7) Express yourself in another language 母国語以外で自分を表現しよう
8) Nurture your creativity 創造しよう
9) Master your own life and live it fully 自分の人生を自分で創っていこう
10) Problem solve and go beyond your limits 限界を超えよう
 
実はなかなか放送では
表現しづらい部分もありまして
(特にテレビ)


でもこれらは世界基準地球

グローバル育児®を学ぶと
 
これらのスキルを親が学んで身に付けることができ
子どもも同じように身に付けることができるんですねブルー音符

 
 
 
あまり意識されることが少ないのですが
 
親は
 
仕事の出来映えに役立ち
 
周囲との人間関係の問題を解決
 
 
子どもは
 
学校の勉強はもちろん
 
お友だちとのコミュニケーションも
 
スムーズに進めて行ける
 
 
 
実は親の生き方も楽になりますねーラブラブ
 
 
私は上記の10の力のうち
 
7、3をさらに成長させていきたいと思っています
 
7:英語
3:俯瞰する力
 
ですねウインク
 
           
 OKこんなスキルをお子さんに身に付けさせてあげたいという方
 OKこんなスキルを身に付けたいという方
 OKグローバル育児®を既に始めていて、さらに学びを加速させたいという方
 
私と一緒に成長していきましょう宝石緑キラキラ
 

 

未来を拓くチカラを持てる安心感を

 

 

 

そう思って

 

グローバル育児®︎を

 

お伝えしています目がハート

 

グローバル育児®とは下矢印

 

 

 

 

 

初めての方は

「未来への準備お話会」からどうぞラブラブ

 

 

 

 

 

 

グローバル育児®︎を

学び始めた方は

ラーニングルームを

オススメします音譜

 

 

一緒に未来を見通しながら

安心感を持って

子育てして行きませんか?

現在お届け中のメニュー 対面またはオンラインで行っています

 

初めての方へ

グローバル育児®未来への準備 お話会(個別・グループ) 

0歳~3歳のお子さま相談 30分(個別)

4歳~6歳のお子さま相談 30分(個別)

7歳~9歳のお子さま相談 30分(個別)

お問合せ 申し込みフォームにご入力ください

 

既にグローバル育児®を学んでいる方へ

ラーニングルーム 30分(個別)

ラーニングルーム 60分(個別)

 

お申込みいただきましたら、日程調整させていただきます。お気軽にどうぞ宝石赤