ずれキャンその1・・・。1日天下!? | 北のチャーリーのブログ

北のチャーリーのブログ

Dreamer under the stars.

9月3日(日曜日)快晴

 

うずうず・・・・

 

ひと段落したので、週末外しの今年初のキャンツーに出掛けました。設営をしてから落ち着いて散策したかったので正午過ぎに入場。日曜からの宿泊は現在のところ私一人?ニヤリ

 

 

「江丹別若者の郷」グリーンパークキャンプ場は無料のキャンプ場です。ラブ

 

 

炊事場

 

 

基本的にサイトへは車両侵入が禁止されているので、通路間際に駐車。

 

東屋

 

バーベキュー小屋と炊事場

 

水道廻り洗い場4台(蛇口は全12か所)

 

綺麗な作業台2台

 

大型かまども12基

 

バーベキュー小屋

 

サイト中央には焚火サークル

 

結局はこの椅子にはほとんど座らず・・・

 

久しぶりの設営で時間がかかってしまい休憩する間もなく、近隣へのお散歩に出かけました。

この土日は、「幌加内の新そば祭り」が開催されており、行き交う車を尻目に北上!

 

散策を終えて夕食準備は17:00近く、浸水時間も勿体なく ”無性に腹が減った” ので水多めの炊飯開始!?

 

豚ロース2枚(100g×2)・鶏胸(300g)を合わせて約500g+竹輪1袋(4本)

 

 

今回は自動炊飯をせずにカセットガスにより炊飯と焚火台での焼肉!

食材は自宅で仕込み(味付け・カット)、焼いて食べるだけ・・・だったけど、追加の竹輪4本も入れると流石に食べ過ぎ驚き

 

最近は焚火台の着火もファイヤースターター(100均)で1発で着火できるように成長しました。OK

 

散策の写真は続きで・・・。バイバイ