高松トライアスロンまで40日 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

昨日は午後から練習しました

 

午前中はのんびりして昼ご飯

食べて14時までのんびりして

14時から移動して14時半に

スタートしました

 

午前中雨が凄かったんで山は

危ないかなと思い移動中に

練習内容を変えて山ランを止めて

ランニング練習に切り替えました

 

この前キャンプ場の下見に行った時に

道中上りの坂がちょうどいい坂道で

どれぐらいの距離あるのか

走ってみることにした

 

キャンプ場に車を置いてそこから

スタートができて汗かいて帰って

きたら広い公園でのんびりできる

バーベキューもできる

 

スタートして車はほとんど

走ってなくて田舎の山道で

気持ちが良い

 

坂もちょうどいい傾斜で上って

下って突き抜けたらちょうど

6キロで折り返して帰れば

12キロ後輩にはちょうどいい

練習になると思う

 

まぐろは物足りなくてそこから

また上りを2キロ折り返して4キロ

合計で16キロいい感じのコース

 

来週からはここでラン練習を

後輩としてみようと思う

 

練習後のバーベキューも楽しみ

 

高松トライアスロンまであと40日

昨日走りながら考えていたが

山ラン減らしてトライアスロン練習に

切り替えて行かないといけない

 

この土曜日から近くのプールも始まる

これからは2種目練習メインに時間

作って3種目練習もしていく

 

昨日も走り終わってからずぶぬれで

着替えてプール練習に行った

 

予定と違ってプールが後になった

 

さすがにプールはしんどかったが

足も2回ほど吊りかけたが耐えた

ゆっくりだがメニューは消化した

 

練習にもあせりがなくなってきて

地道に積み上げていくんだよと

言い聞かせている

 

しんどい時もあるが今は練習が

楽しい

 

大会は苦しい

ゴールした後は楽しい

棄権しなければね

 

タイムに最初よりこだわらなくなって

気持ちが楽になってきたんだろね

 

でも目標タイムは練習の時も

大会の時も一応はあるからね

 

練習でもランハイにならないとね

 

これからは自転車にランニングと

メインに走りプールはあせらずに

地元と出張先とで行ける範囲で

行こうと思ってる

 

プール練習の回数は確実に上がる

 

今年はバテない身体造りをテーマに

マイペースで長い距離を走る

 

えっいつからテーマになったん

 

まぁメリハリで長い距離に

インターバルもしながら筋肉増量

して行きます

 

あせらず楽しみながらです

 

新しいコース楽しみです

 

今日も仕事一所懸命

練習はする時間が無いので

お休みします

 

休憩も練習のうちです