内容重視して | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


昨日も当日予約も入り2日間

忙しく動いて充実した日々を

送っているのだが背中に肩に

パンパンになって疲れが出て

夜中に背中の突っ張り感で

目が覚めて👀嫁に湿布を

貼ってもらって寝た💤


今朝は左背中が寝違えたような

痛みが出てる


そう言えば大会前日も右首の

寝違いがあったな

大会前も半端なく忙しくしてたよな


今週は五岳山走って後輩とラン練習

スイム練習に中1日少しのんびりで

2日間仕事満員御礼でまぐろ動きまくり


でも今日から少し仕事落ち着いて

来週は暇になりそうなんで練習計画

立てたよな


また繰り返している⁇

時間があるから詰め込み計画


あかんで〜

意識はしていたつもりだが…


仕事も練習以上に身体使っている

メンタルは常に全開でやってる


以前仕事時間と練習時間を別々に

考えていて動きっぱなしで体調

崩したことが何回かあった


仕事と練習と動いている時間を

一緒に考えて行かないと壊れる


ちょっと忘れかけていたな

大会済んでから次の目標に

ロックオンしてスケジュール

立てて行くとやばいメニューに

なるんやな


今思った

大会後で完走してハイになってる

トレイルハイやな


ハイの時に計画立てるとハイ計画に

なるね


でも1つ意識して成長していることが

メニュー通り練習していて駄目だと

思ったときは切り替えて無理はしない

これができるようにはなってきた


今回のスケジュールもそう言うこと

意識しては作ってはいる


しかし今朝の背中の痛みが全てを

語っているよな


もうちょい仕事の内容と練習内容

考えての計画立てないと続かないな


仕事10時間拘束されたらそれだけの

体力は使っているんだよ


次の日練習時間取れるからやっちゃう

そうでなくて昨日の疲れ具合と相談

しながら練習するようにしていく


身体休める時間作り

良い状態での練習をしていく


気持ちと体調のバランス

これが整って次のアクションに

入らないとね


これもいつも言っていること

何回も何回も繰り返しているけど

少しずつは身体に染み込んでは

いると思う


何年かかるか分からないが繰り返し

ながら目標達成に向かっていくよ


今日は午前中少し時間取れるので

来週から2種目練習する

コースでラン練習だけします


いつも走っているコースなんだけど

少しアレンジするので距離と時間の

チェックをしてきます


午後からは仕事満員御礼です

背中の痛みはあるけど昨日の

睡眠💤途中で痛みで目が覚めたが

湿布貼ってからの睡眠は良かった

ように思う身体は凄く軽いな


ほんまか練習したいだけちゃう

気持ちと体調ちゃんと一致してる


何度か自分に問い合わせた

うーんギリ行ける


走ります!🏃‍♂️


駄目だと思ったら軽めにします


ここであせらずに

焦らず計画立てて行きます


あっ

筋トレ💪再開したからの背中やな

今思った


乗り越えて続けます


今日も段取り通り充実させます


笑顔で😊仕事に練習します