2個の解決 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

スッキリした朝を迎えてます

何がスッキリなのか?

 

2個ほど解決したことがあり

いろいろと試してきて解決と

いうか理解できたことがあり

ちょっとスッキリやな

 

まずは原因を調べないとね

そこから知識得て削除方で

試して何がどうなのかを

突き止めて理解してまぐろ

なりにあったやり方を

見つけて行くんだな

 

この1年半でかなりいろいろと

試してはっきりさせてきた

 

それなりにお金も使ってきた

まぁ何かを学ぶにはお金も必要

学んで自分の物にして行けば

お金では買えない経験と知識の

財産に変わる

 

今回の発見1個は朝方の足吊り

解消方で自力マッサージをする

 

水分とるとか食事の内容とか

お酒とか考えてたがまったく

関係ないとは言えないが

1番には筋肉疲労ですね

 

筋肉疲労をとりながら水分とか

食事内容も考えて行くんだな

あと絶対に冷やさないこと

 

自力マッサージでばっちり👍

 

もう1個は腰痛に関してで

この発見は企業㊙️秘密に

なるので書くことができない

 

今回久しぶりに腰痛が出て

整体師だから取り方は分かって

いるけど今回間違いなく楽に

なる取り方をはっきりさせた

 

二人の後輩の整体受けながら

後輩の身体押して実験しながら

リラクゼーション2件通って

医学書見ながらそれなりに

理解しながら嫁にいろいろと

教えてこっち押してあっち

押してもらいながら変化を

感じながらまぐろなりに学んだ

 

もう少しやり続けてみて完成して

行くんだけどほぼ掴んだな😅

 

4日後に大会

どうにかこの2個の解決でかなり

身体の調整はできそうやな

 

今日は新しい靴ひも買ったので

変えてちょっと近くの山走り

ひもの調整と腰の調子と足の

感覚を確認して終わりにします

 

あとは練習休みでストレッチに

自力マッサージして食事調整で

しっかり睡眠とって大会を

迎えます

 

一生向上心持って人生

楽しみます

 

あせらずにね