休みは練習やで❗ | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

昨日は新車に初乗りで

45キロいつもの練習コース

走りました

 

軽いね

速く走れるのか?

それはないね

まぐろの足がエンジン

なんでエンジンは

変わってないからね

 

でも下りは速くなるね

風の抵抗が少なくなって

あとはやっぱり乗ってて

楽やね疲れ度が違うな

 

エンジンも長持ちするな

 

あとどれぐらいの力で

踏んでいるのかペダルに

装置付けてるんだけど

びっくり

 

今まで右足で踏んでいると

思ってたけど数字は左足の

ほうが強く出ている

 

これもこれからの課題やな

バランスよく踏まないとね

 

この踏む力と心拍数を

見ながら走る

 

これ以上の数字で踏み続けると

オーバーヒートしますよが

分かる

 

今まではタイムばかり

気にして踏むばかりで

足が吊って最後はタイム

どころでなかった

 

スタートからゴールまで

心拍数とワット数みながら

調整しながら走れば足が

吊ることはなくなると思う

 

あと気温に水分に補給食

こういうことを学んで

全てが噛み合ったときに

ベストな走りができる

 

いろいろと進化していく中で

自分に必要なものは

取り入れる

 

なんでも数字で分かる時代

時代に応じて頼るとこは頼る

 

まぁ人それぞれどこ目指すか

それで内容は変わるよね

 

今日は定休日

10時頃から空海トレイル

15キロ練習です

 

今日はこれのみ

明日は午前中に整体受けて

午後から少し仕事して

終わればスイムにラン練習

 

昨日のロードは本調子じゃ

なかったけど今日はまぁまぁ

体調は上向きやな

 

山走ってきます

 

体調に合わして行ってきます