のんびり | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

昨日は焼鳥屋で楽しく

美味しく呑んで食べて

1日〆ました

 

昼間は段取通りに行かずに

テンション下がってしまい

ぐずぐずだったが

 

まぁそんな日もあるさで

最後久しぶりの外食で

楽しく終わりました

 

今朝身体が重くて体中が

固くなっているな

 

昨日寒い中でのロード

その前のDIY

あとね筋トレだと思う

 

そんなにやってないが

今まぐろの身体に対して

負担になっているのだと

 

去年筋トレ初めて毎朝

頭痛で目が覚めてて

止めていたのだが

今回も同じ現象が

起きているのだが

いろいろと対策しながら

乗り越えようとしている

 

これも経験して

学びがあったから

乗り越えようと頑張れる

 

どこかで今の筋トレに慣れて

来るのだと思っている

 

それまではいろんなグッズ

使って身体ほぐしながら

週1回の整体受けて

乗り越えて行きます

 

そうだ去年はスイムで

パドル練習もあったな

パドル練習で胸筋から

鎖骨周りの痛み

 

まぁ身体に鞭打って行けば

身体も色々と何か訴えて

くるよな

 

鍛えて強くなっていく

通らなければいけない道

どう乗り越えて行くかやな

 

今はまぐろは

練習だけでなくてDIYも

身体が悲鳴上げているかな

 

ちょっと焦っていたのかな

あせる理由はないのだが

ここまではやっときたい

いうのがあってバタバタ

してたな

 

話変わるけど練習の時の

補給食なんだけど今まで

ちょこちょこと頂いて

いたのだがマラソン大会で

学びがあって今までより

多く摂るようにしました

 

昨日試したのだが多く

摂ってロードに出て

帰って体重計ったが

まったく増えては無く

同じ体重だった

 

走る前に計ってなくて

けどいつもの倍ぐらい

朝ご飯は食べてた

 

走る前にもおにぎりと

バナナ食べたな

 

以前はロード後には

1キロから2キロ落ちて

いたのだがこれからは

しっかり摂って体重は

変わらないようにしていく

 

体重が落ちる言うことは

そんだけ筋肉にも負担かけて

筋肉から栄養を摂るから

足が吊ってくる

 

こういうのも試しながら

カロリー計算しながら

練習していきます

 

今日練習予定してたが

ちょっと今日はのんびり

段取りして身体休めます

 

夕方には2週間ぶりの

スイム練習に行って

いやいや練習でなくて

のんびり泳いできます

 

練習気持ちが乗らない時は

身体は休めて言ってるよ

 

無理にしない

休む勇気を持つ

 

練習したーい

気持ちになるまで休もう

 

のんびりします