決めつけたら駄目やで | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます。
身体のリズムが整った朝を迎えています。飲み会で少し行き過ぎたときには身体のリズムが狂いますね立て直しかたも分かっているのですが程々にしないといけませんね。
 
なんでも決めつけてはいけない120%以上間違いないと思えば動いてもいいけど99%ではあーだこーだと言ってはいけないと思って動いている。
 
自分がやりたくないこととか面倒くさかったり都合の悪い時にはよくあの人はこう思ってんだよあーだこーだと決めつけてしまう。自分に都合の良い言い訳をして正当化していく決めつけた話をする。ほとんどが自分のわがままな思いばかりで勝手な決めつけた話である。しっかりした確信はない。
 
大体決め付けは自分の思いばかりが多い相手に聞かないと分からないことなのにあーだこーだという。結局ねやりたくない時に人のことばかり言って自分の話はないだってね自分はやっている頑張っていると思っているからな。
 
決め付ける前に聞く調べることをしないといけない。勝手に自分で決めつけてへこんでいくこともある。最近は逆かなありえないことでもプラスに決めつけていくどっちかと言えばこっちの方がいいよね、まぁなんでも決めつけない方がいいよね聞いて調べて考える。決めつけて行こうとしたときに自分の勝手わがままになってないか考えて話をした方が良い結果が出ると思う。考えたときにたぶんしゃべるのを止めることが増えると思う。最近は増えているな
 
自分の現在地を知らないとね知ることによって何をしないといけないかが分かる。分かったときにはわがままはなくなると思う。己を知る❗