ちょっと離れてみる | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

(^_^)/おはよー(*^o^*)オ(*^O^*)ハーおはようございます


今日もテンショ上げて絶好調アップ血圧が上がるぜ!!

風の強い朝ですねおいらの今の気持ちと一緒だよ強いんだよ台風


今日で1月も終わり今週はずーっと忙しく最高の終わり方ですね

仕事始めからロケットスタートしてロケット終わりには高い位置で飛び

続けていますそして明日から2月です種蒔きの月にします

たくさん蒔いて春にはたくさん実をつけていきたいと思っています


昨日ある教師の話なのですが部活の顧問をしているのですが

仕事がこの時期忙しくて数日部活に出れなくて副顧問に任して

いたのですが生徒同士のいざこざがあってキャプテンが後輩達と

言い争いになりキャプテンは辞めますと言っているそうで副顧問も

物凄くすみませんって・・・担当の先生はくるべき日が来たといつか

こうなる日が来ると思ってたそうで話せば長くなるのですが

キャプテンには辞めるということは自分に負けるということで

少し部活を休みなさいと休ましたそうです


結構若い時にある話ですねおいらもそういう場面には数え切れない

ぐらいあって鍛えられてきましたねやっぱり今思えば逃げてきた

部分は多くもうええやと自分に都合のいい言い訳をして人のせいに

して自分を正当化していた


ここ数年自分で商売をしだしてからはぶち当たってきましたね

だって逃げたら店つぶれるもんぶち当たって乗り越えていくしか

道はないからね大変なんよ自営業は・・・従業員でもいれば何か

また違ってくるのかもしれませんがまた違う壁が出てくるのは

間違いないと思う


最近なにか壁にぶちあった時にすぐに結果を出そうとせずに

離れて距離を置いて考える壁に当たるとそこしか見えなくなるので

離れて考えるちょっとね最近こう言う技に気がついたよおいらは

せっかちだからすぐに動いて失敗するパターンが多い


みんなはこう思っているでしょ、そんなこと当たり前じゃんって

若い時は中々できそうできないんだよな距離を置くということが

なにかぶち当たれば離れる終わらすことはいつでもできる

でも一旦終わらすと次になかなか復活するには苦労するし

復活はしにくいだから冷却期間おいて離れて考えるこれが

大人の世界だねごめんねまだまだ子供で50歳年齢と身体は

大人だけど脳みそが子供なんだよねちょっと可愛いかな

えっ気色悪いそうかもしれない


焦らずに離れて自分を見直して相手を見て何がどうなのかを

整理して話をしていけばいいそんな繰り返しで成長していくんだね


今日も大忙しです50歳働き盛りバリバリでっせ!!

焦らずに行きましょ