動いていないと | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


今日はいつもより45分早く起きて小豆島の準備です

寒いなぁと思いながらだるまさんのようになるぐらい

服を着て出発です背中に貼ったホッカイロがポカポカしてきて

気持ちがいいですね起きて着替えてしまえば戦闘モードです


行動範囲を広くしていないと情報は入ってこない

私の周りの商売が上手くいっている社長さんたちの行動は早く

思えば調べて行動、的確に広く動いている一番動いているのは

やっぱり社長である


今の時代ネインターットの時代であるがそれだけでは分からない事

文面では分かっていても実際には違うこともたくさんある

動いて見て聞いて体で覚える動けが動くほどネット以上に情報が

入ってくるこれも自分にとってものすごい財産である¥


ひとつ例を上げると小豆島で遍路をしているおばあさんと出逢い

いろんな話をしていただけるこんな情報ネットで入ってきますか

無理ですよねその何でもない話がいつかあーおばあちゃんが

言っていたことだと思い出す素晴らしいでしょそれがまた商売に

繋がってくる


商売人は常に動いていないといけない常に何かを求めて仕入れして

それを売っていく流行っていない商売人は必ず行動範囲が狭い

情報が自分の器の中だけでしかないだから成長しない

それで満足している商売人ならそれでいい

でも暇だ暇だという商売人は何もせずに店開けてパソコンの前に

座ってお客様を待つだけで行動範囲が狭い成り立つはずがない


よその話はいいわ・・・おいらは動き続けるいろんな出逢いを求めて

目に見えない財産をたくさん集めてそれを私の所に来ていただける

人たちに差し上げていくそしてみんなで笑顔になっていく

それが商売だと師匠に教わっています


では島の旅に行ってきます