できる人できない人 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようさんです

只今フェリーの中から書き込んでいます
今日は部活の生徒達がいないから静かですね

自分はできる人ですかできない人ですか?
違うと思うできない人はいないと思う
そりゃぁおいらが100メートル10秒で走れると聞かれたら走れませんできない
そう言うへこ理屈ではなく普通一般に自分が目指す所にできない人

できない人はできない理由をたくさん並べる
できる人はできるようにどうすればいいのかあの手この手を考え行動する
できない人はできなのではなくやらない人だと自分は思う
できる人はどんな環境に置かれても関係なく努力をする人だと思う
できない人は環境や人のせいにして努力をしない人だと思う

けどできない人は自分は努力をしていると言う
それでできないのだからできないと言う
できるまでどうにかしようと言うことはやらないだってできないから

いつも言うようにできるできないではないできるように一生懸命にすることが
大事で完璧にできなくても近づくことはできる
できない人は一度や二度頑張ってできなかったからできないと言う人が多い
それはたんに努力をしない人である
そんなことないよ本当に頑張ったんだからそれは自分の中だけで頑張ったんで
結果が出ていないのはまだ頑張りが足りないかやり方が間違っている

できる人はどうすればできるのかなぜできないのかもっとどうすればいいのか
考えながらもっとどうするもっと頑張るもっとやり続けるともっともっとと考える

好きなこと興味あることはできるようになりたいこうなりたいの気持ちが強い
だから努力をする好きなことは少々辛くても楽しさがある好きだから頑張る

なんでも楽しくないと続かないどうすれば楽しく努力ができて目指す所に近づくのか
できるようになるのかを考える

答えは一つ夢を持つことである
夢を叶えようと思い貫くことである
思い続けることで必ず夢はかなうとおいらは信じている

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓