自分に厳しく | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

昨日ねかんぽの宿でお土産もらったと書いたのですが
あとでね思いましたそのお土産はおいらに幹事様にくれたのではなく
東洋整体学院に頂いたのではないかなとふっと思いました
たぶん・・いや絶対にそうだと思う
でも今回は自分への褒美だと思い遠慮なしに頂きます
また勉強になりました人の世話をしていたらいっぱい勉強になりますね

昨日小豆島で仕事をしていると1年前に30分だけ押した鹿児島の住職と
再開しまして物凄く喜んでもらえたのを覚えていたのですが今回も話に鼻が咲き
いろんな話をしていただきました

1年に一回1週間断食をされるそうで断食の話をして頂いたのですが
修行だそうです誰のためでもなく自分の修業だそうです
お水は頂くそうですが終わった後がすごく栄養失調ですね症状は回復に
3か月ぐらいから完璧には半年ぐらいかかるそうです

何がそうさすのかなぜ自分をそこまでいじめるのかおいらにはいじめにしか聞こえない
でも住職にとって自分の中での哲学なのでしょうね

おいらが足がつりながらでも100キロ自転車で走るのを人はなんでと思う
修業とはいかないが自分の中で負けたくないものがある
それはいつも言うように目標がしっかりあるから達成したいから
負けたくないから頑張れることで仕事でも一緒である
自分に厳しくできないのは目標がないからまたは目標がぼやけている
無理にしなくても今それなりに食べて行けているからいろなん理由がある

本当に自分がそうなりたいと本気になった時には自分に厳しくできるはずである
厳しくできないのは本気になっていないからである
もっともっと本気にならないといけない

でもね今の自分でいいのなら厳しくする必要はない
住職の話を聴きながらもう一度目標設定の見直しをして楽しく厳しく生きる
俺は己に勝つ!人は関係ない!己に勝つ!

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓