初心 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

今朝おいらの実家の氏神さんのお参りに行って来ました。
おいらの家から歩いて40分かからないぐらいの所に
大宮八幡宮があるのですが私が10年前に整体の勉強をして
開業してしばらくの間ずーっと早朝にお参りに行っていた所です
当然最初の頃は期待もあり、でも不安ばかりで神頼みではないですが
何かにすがりたいという気持ちだったのでしょうね。

商売が軌道にのってくると自然とお参りに行かなくなり・・勝手なおいら・・

お正月には必ず行くのですが今日はお正月以来でした。
なぜか分かりませんがお参りをして目を閉じていたら
ぐーんと巻き戻しされて開業した当時のことを思い出しました。

必死でしたね、整体師になった当時は貯金もなくローンはいっぱい
明日が今がどうなるか分からない、不安だらけでしたね、
本当に今思えば前しか見てなかった前だけ見て毎日死ぬつもりで
一生懸命にやっていましたね

今はどうなん・・・・?
あきまへんな、一生懸命にしているつもりだがあの頃のことを
思い出すと今の気持ちって鼻くそぐらいかもしれない
例えが汚いね

節目の10年過ぎて11年目に突入しています
もう一度初心に帰りあの頃の気持ちを蘇らせます。

でもちょっとだけいいですか、やっぱりね10年経験積んでいろんな
出逢いがあり初心には帰るのだが、また10年過ぎての初心と
開業当時の初心とでは何かが違うような気がする

最低月に1回は大宮八幡宮に行くようにします
忘れそうなことを思い出しに

恋愛ってスルーすることも大事だよね

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓