モンキー(ゴールド)その後のその後。 | きた@のブログ

きた@のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんちわ。

 

先日、モンキーゴールドも形になって

 

エンジンかかるかどうかやってみました。

 

動画も撮りましたが。。。アップロードのやり方忘れました。

 

簡単に貼付けできないみたいなので、

 

もう少し勉強やり直しですw笑い泣き

 

まぁ、ゴールドエディションの仕様に、ほぼ近いと

 

思います。てへぺろ

 


 

捜索中のエアクリーナーはありましたが、AB27のか

 

どうかわからないモノしか無くて、なんかキャブより

 

口径が大きいので、取り付けてません。

 

 

さっそく。。。キック!!してみた。

 

ノーマルマフラーは静かすぎて。。。

 

シュッ・シュッ♪ って排気音で、懐かしい。照れ

 

キャブの吸込み音の方が良く聞こえますwww

 

 

ウインカーは、ハイフラ気味でOK!?。

 

ホーンは、ポックン・ポックン!?鳴るだけで、とりあえずOK。

 

ヘッドライトライトは、配線合ってるはずだけど、HiとLoが

 

逆になってる。

 

エンジンは、純正CDIなのでアイドリングで極低回転でも

 

回ってる。

 

 

だんだんエンジンも温まって、オイルも順調に回ってる

 

みたい。

 

ちゃんとヘッドから漏れてますwww

 

 

49ccのヘッドガスケットが無かったので、古いのを

 

そのまま使ったけど良く無かったかも。ショボーン

 

しかた無いので、ヘッド外してみた。

 

 

(戻り側)のパッキンも良く見たら、切れかかってたw

 

 

剥がれないガスケットだったので良く見て無かったけど、

 

パッキン当たり面が錆びてたw

 

オイル通路(ヘッドに向かう)の小さい方のパッキンは、

 

入れ忘れてたw

 


 

両方とも当たり面の掃除して、新しいパッキンを入れ直して、

 

組み直しました。爆  笑

 

エンジンはOKとなりました。

 

ウインカーがハイフラになる。。。問題w

 

 

バッテリー電源に12V送って、作動させたらちゃんと

 

点灯する。

 

のに。。。

 

エンジン掛けると。。。ハイフラになる。

 

しばし配線図と格闘するも、問題なさそうな感じ。

 

ウインカーリレーは、ほぼ昔の新品。

 

ウインカー球も4個共10Wの球。

 

なんか配線がおかしい・・・のか!?

 

しかたないので、予備のハーネスに取り替えます。

 

 

またステータのところのカプラー配線や他のカプラーも

 

ギボシからやりなおすようになりますが、やってみます。

 

 

ライト中の配線もやる事になるので。。。

 

ちょっとめんどくさくなりました。

 


 

メインスイッチもギボシに替えてやらないとイケないし、

 

ヘッドライトも配線の組み換えをしないとダメみたい。

 

カプラーはこう言う時には接続するには不便です。

 

 

スイッチとウインカー関連だけ済ませて。。。

 

 

エンジン側も作り直して。。。

 

エンジン掛けて。。。

 

ウインカースイッチON!!

 

ピカ・ピカ・ピカ・ピカ!!とハイフラ症状は同じwww

 

バッテリー電源に12V接続したらOK。

 

エンジン掛けると、点滅が2倍ほど早くなる。ショボーン

 

再度、配線に間違いが無いか確認して。。。

 

残るは。。。

 

新品ウインカーリレーか!?

 

 

とりあえず、ダックスのと交換してみました。

 

正常に点灯しております。

 

これがダメなヤツでした。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

無事、解決ました。www

 

 

 

なので配線は、また元に戻しましたwww

 

原因が分かればいいんです!

 

リレー取り替えは後からでもできるし。。。

 

と、言う事で。

 

ホーンは、鳴りそうな12V用があったので繋いでみたら

 

ちゃんと鳴りました。(※ちょっと平ギボがユルい)

 

フロントタイヤがパンクしてるけど。。。

 

 

 

おわり。

 

 

 

どん!!と・・・ 着地!!

 

 

ダックスの仲間が増えましたw

 

 

 

 

でわ。 グッド!口笛

 

 

【動画はここに貼る予定】爆  笑

 

 

 

https://youtu.be/DUWJYhYtF7E