こんばんちわ。
ダックスを弄りまわして遊んでる、きた@の覚書ですw
読んでも有益な情報は無いと思いますw
ほんで先日、やっと直って走りだしたダックスですが、
2日間で150kmほど走って、それなりに楽しんでました。
それと、安全補助対策でデイライトを増設しました。
1.5Wのイーグルなんとかで、LED1灯タイプを2個ほど
何処に付けようか悩んだ末に、ヘッドライト横にL字ステーで
取付ました。
ハンドルの真ん中付近になってしまいましたが、スイッチベース
に電圧表示基盤と押しボタンスイッチを組み込んで、ミラーホル
ダーに共締めです。
バッテリーレスなので、ウインカー出すと。。。。
点灯虫になりますwww
レギュレーターは14.5Vくらいでちゃんと機能してるかどうか
確認もできるので、安心ですw
ただ、ウインカーやブレーキ使うと電圧が6V以下になるので
いつかバッテリーを搭載しないとイケなくなりそうです。
拡散光なので、対向車には少し眩しいかもと。。。
照射向きを、大幅に下げる事になりました。
それと。。。
取付位置が悪かったかもしれません。
ウインカー出しても対向車には、ほぼ見えなくなりましたwww
これも、いつか気が向いたら変更しようと思います。
しばらくは、順調だった。。。
がぁ。。。
知らない間に、3速ギア使えなくなりました。(ToT;
なんとか作業場まで帰る事は出来たので。。。
またまたエンジンバラシます。
バラシました。
この辺。。。カウンターシャフトのクリアランスがおかしい。
何でかと言うと。。。
カウンターシャフトのベアリング受けのとこが、
割れて飛び出しかけて、ストッパーアームのバネの所で
かろうじて留まることができてたみたいです。
なので。。。。
部品取りで部屋に転がってた黒色クランクケース使いました。
途中の画像は撮り忘れたけど、前日の工程とほぼ同じなので、
さっさと組み換えました。
ついでに、ドライブ・ドリブンのスプロケットを交換。
約1万キロで、尖んがって、1丁飛びで折れてましたwww
ドリブンも波打ってましたw
取り換えようと思ったけど、チェーンの在庫が無くて
諦めました。
たぶんチェーンもそろそろ切れるかもしれないので、前後セット
で新調しないといけないとおもいました。
このへんで終わりに。
ついでに。。。
昔むかし、レスキューで2人乗りした時に、後ろの人が少し
座りにくそうだったので、タンデムステップを取付ないと
いけないなぁと思って。。。数年たってしまった。
スイングアームに穴を開けるか、ナット溶接するしかないので
思考停止してましたが。。。
片付け掃除中にチャイルドステップが出てきましたw
おお昔に子供を乗せてた時に付けてたやつ見つけた!
作業前。。。
こんなな感じ。。。
ちょっと角度が変だけど、大人でもたぶん大丈夫w
通常はダックスの上側のエンジンマウントの所に取付けるのが
普通だと思うけど、
折り畳み式のチャイルドステップなんて。。。
もう持ってる人いないんじゃないかなと思う。
でわ。