16日 種蒔き終了 | きょうのきたばやしけ

きょうのきたばやしけ

お米農家「北林家」の日々の子育て、お出かけ、レシピなど・・・

こんばんはニコニコ


昨日の北林家作業。

種蒔き二回目。


総勢13名ニヤリ
手伝う息子おねがい

ジジに監視されてるゲラゲラ

甥っ子も手伝ってくれましたウインク
天気は雨あせる

これが種蒔きの流れ
空ダシ(育苗箱)を人手で機械に

床土が供給され

散水

種が蒔かれ

土がかけられる

人手でハウスに並べる
なかなか大変な作業ですびっくり

昼御飯は
南大門のりんごカルビ弁当🐮

午後から片付け作業

晩御飯は、息子が自分の分を作りたいと、オムライスを作り始めたびっくり
なかなかの手つきおねがい
出来上がりは、私は初めてにしては上出来だと思ったのですが…絶対写真を上げないで‼️って言うので、写真は載せません笑い泣き
オムライス作りにハマったみたいで、今日も晩御飯に自分で作ってましたニコニコ
何事もチャレンジですねおねがい