R5年産 北林家のおこめ 種蒔き開始! | きょうのきたばやしけ

きょうのきたばやしけ

お米農家「北林家」の日々の子育て、お出かけ、レシピなど・・・

こんばんはニコニコ

いよいよ始まりました!
北林家の種蒔き🌱

今朝
ガーンビックリですあせる

家族総出の種蒔きおねがい
息子も頑張ってますウシシ

ハウスは一棟だけ、軽トラが入れるように改良ニヤリ
メッチャ楽でしま爆笑

軽トラ二台で運びましたウシシ

育苗箱に土を機械で入れて、機械で水を散水。

その後、機械で種蒔き。
その後、機械で土を被せて出来上がり✨
人手不足になる農業…どんどん機械化が進みます照れでも…その分お金はかかりますガーン

昼御飯は…近くの食堂のお弁当ニコニコ

午後も引き続き種蒔き。
甥っ子笑い泣き
長靴新品らしいけど…土が中まで入って…土まみれ笑い泣き
しっかりお手伝いもしてくれましたおねがい

来週日曜日、二回目の種蒔き🌱
来週も宜しくお願いします🙇