カンボジア1日目…AMの時点でどこまで続くんや…。。
まだまだ続きます☆(゜▽゜)☆
トムさん出たとこで、また憧れの象さん見たんですけど!
忘れたと思ってた金額が日記に書いてたんで、、
$20だったようです。
…
…安くない?
しかも円に換算したら1500円ちょい。
…安いよね?
けど、現地にいると、それでも高い!って感じるからねー!
鳥取砂丘のラクダなんて乗るん3500円?位すんのによ!
写真一緒に取るだけでも有料よ!バカ!
…まぁ、アタシが象乗ってたらガイドのソフィさん、どうなっててん。って思うので
この件に関してはモーマンタイ。
またドッカで乗せていただこう☆象さん。
さて!トムの中をさらに歩いて…
また違うもんが見えてきました。
…さっきのが…トム中心…バイヨンやんな??
多分…。確か…。
これは…
また、なんか…トム内の遺跡…と、、思う。
なんせ予備知識ないからなー!!!
渡してある橋さえ長い。
…しかし、
実はこの遺跡、中、登ってないんですよ。
飽き…なんかガイドのソフィさんも、どっちでもいいですよー。みたいな感じやったし(--;)!!!
普通かもしらんけど、日本にこの風景があるかって言うと ないでしょー。
また違う遺跡。
登れますが、普通の階段は、段差とか、幅とか、ハンパなくて普通に登るには事故多発地帯となるであろう、なので観光用階段が作られています。
…これまたソフィさんは登ってもどっちでもいい風です…
さっきのすっ飛ばしたしなー。
せっかく来たしなー。
崖ですか?
景色、綺麗けど…結構ふつう。
…登った事に意義がある!
遺跡…世界遺産…結構、だいぶ、乱雑です。
次いきます。
こんな感じで歩く道すがら、遺跡、遺跡あります。
多分7日パスとか買った人はこんなも1個1個見てくんだろうなぁ。
え?…この時点で?
思ってないよ!
1日パスで十分や、とか!!
トム内の「象のテラス」やったかな?
多分、ここに沢山の兵隊さんとか家臣とかが、バーっ!っと並んで、
真ん中から王様が出てきて、「ミナノモノー!」とかやったや。
この下には国民がワーっ!!って集まってて。
…王の気持ちはわかりませんでした。
偉けりゃいいてもんでない。難しいね。王は。
レリーフ、飽きるけどやっぱ凄いんやわー。
何回でも、なんでこんなん彫れるん!?って思う。
と、言う事でやっとこさ、ここで「アンコールトム」さん終わりです。
ここで待ってくれたドライバーさんにピックアップして貰って、
次の「タープロム」向います。
遠い…こんなん歩いてちゃ干からびちゃう(・ω・;)
次の奴は、アレですよ!
なんかあの絡まってる!
アレ!!
お願いしますー☆
↓↓↓















































