絵のこと。 | 大蔵 ダイゾウノシソウ|ことうたや

大蔵 ダイゾウノシソウ|ことうたや

名前詩作家 大蔵のブログです。日々の事やイベント情報など更新していきます!オフィシャルショップ「ことうたや」

不思議な絵を描く人ですね。

先日、ポストカードを買ってもらった
お客様に言われた一言。

真意はわからない。
でも、嬉しかった。

昔から絵を描くことが苦手でした。

写生大会とか本当に嫌で、
いつも友達にちょっかいばかりだしていた。

最近、絵を描くことが楽しい。

多分、あの頃も、
本当は好きだったのかもしれない。

苦手と嫌いは違うよね。

上手い絵を描くこと。
本当に苦手です。

でも、
自由に描いていいよ。
って、言われるとずっと描いていられるよ。

言葉もそうかな。
題目与えられると嫌だけど、
自由でいいって言われると
嬉しくなる。

絵を描く。
最近は毎日描いてます。

近々、引っ越しします。
専用のアトリエができます。
そこには、描いた絵をたくさん飾ろう。

デッサンとか習った方がいいのだけど、まぁ、思いついたまま、描いてる方が、楽しくて、その絵が好きになれる。

今日は、
花束をかいてみたよ。


photo:01



指で描いています。
思いっきり水をしみこませ、
絵の具が広がるのを楽しみながら。

今日の雨が地球を優しく染めるように。なーんてな(^_-)☆



iPhoneからの投稿