高尾に咲く花 野草園の花 他 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

朝晩は、もう秋といってもいいくらい涼しくなりましたね。

今日も頑張りましょう。ニコニコ

 

 

高尾の花、今回は8月に行った

野草園の花、他です。

 

1号路、浄心門、緑が深くさわやかでした。

オトコエシ

 

野草園に入ります。

久しぶりでしたが、

入園料が高くなっていました。爆  笑

スズムシバナが真っ盛りでした。

 

シロバナもあります。

 

キバナレンゲショウマ

蕾が多く、まだこれからですね。

 

イセハナビ

 

 

レンゲショウマが残っていました。

鮮やかなピンクのゲンノショウコ

カリガネソウ

 

ムラサキ

シュウカイドウ

 

他に

4号路で

イガホオズキの花と実

 

マルバノホロシ

 

ヤマホトトギス蕾

ヤマホトトギスにマルハナバチ

ちょうど11時の護摩修行の時間に

お会いしました。

 

5号路

ホウチャクソウの実

これは?

ツルニンジンの蕾?

モミジガサ花

 

8月最後の暑い高尾でした。あせる

 

9月も楽しみですウインク