畑のコチドリ幼鳥 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

 

近くの畑でコチドリ親子を見ました。

何日か前から声が聞こえてたのでやっぱりいたんだラブラブ

 

幼鳥2羽

 

幼鳥A

 

幼鳥B

 

こちらはたぶんお母さんラブラブ

 

幼鳥たちは元気に動き回っています。爆  笑

 

 

 

 

子どもたちがあちこち探検してる間、

お母さんは中央でじっと動かず見守っていました。

途中から幼鳥Bの子が見えなくなって、

お母さんが何度も呼んでいました。

幼鳥A

 

 

抱卵、ヒナは見られませんでしたが、元気に育ってるようです。

良かった照れ