久しぶり♪ コチドリ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

暑い中、昨日は高尾に行ってきました。口笛

山は暑かったですが、日影が気持ちよく、大量の汗も気持ちよかったです。音譜

下界に降りてきたら・・・えーん

報告は後日です。

 

 

 

蒸し暑い夕方、主人が帰ってくると、

「駐車場で小鳥が鳴いてるよ~」

コチドリかな?

今年は駐車場で営巣が見られず、がっかりしていたので、

台所で枝豆をゆでていたんですが、

「鍋お願い、あと5分~」

と、行ってみました。

 

コチドリでした。

フェンスの上に止まっていてしきりに鳴いてます。

近くにヒナがいるのかな、としばらく探しましたが、

最後まで出てきませんでした。

久しぶりのコチドリです。照れ

しきりに鳴いてるので、ヒナがいると思うんですが、

隣の畑にいたのかも。

 

 

 

下の方でチョコチョコ、ヒナかな?

と思ってみたら

こちらは可愛いハクセキレイの雛でした。音譜

巣立ったばかりの茶色の雛です。

こちらは親を待ってるようでした。

 

夕方でもほんとに暑いえーん

もう少し観察したかったんですが、

あまりの蒸し暑さに退散しました。爆  笑