6月 高尾に咲く花 オオカモメヅル他 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

今年も半分終わってしまいました。

大変な6月でしたね。

この先も、又、酷暑になると思うと心配です。えーん

 

 

6月中に、

何日か出かけた高尾の花をまとめてみました。

 

1号路で

今、アカショウマがたくさん咲いてます。

 

ギボウシ蕾

ジャノヒゲ

今が一番、あちこち咲いてます。音譜

テンナンショウの実、これから赤くなります。 

ツチアケビ

花が咲いてました。

 

コナスビ

ナガバハエドクソウ

オオカモメズル

ヤブレガサ

アオスズランが今年も咲いてます。音譜

 

オオカモメヅルがたくさん咲いてる場所を

見つけました。

咲いたばかりのオオカモメヅル、かわいいラブラブ

 

 

 

ミヤマウズラの葉、順調に大きくなってます。

 

日影林道、雨の日でした。

キバナノショウキランが終盤でしたが、

残っていてくれました。

 

マタタビの花が終わってました、早いですね。爆  笑

タケニグサ

エビガライチゴ、イチゴができてます。

オトギリソウ

 

一丁平では

スズサイコ、雨に濡れてちょっと開いてますが、

下の方はもう終わってますね。

タカトウダイ

オカトラノオ

 

 

アジサイの季節ですね音譜

ヤマアジサイ

きれいなアジサイ色々

 

7月の高尾も楽しみです。照れ