6/15 伊佐沼だより | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

暑かったですねあせる

今日は少し落ち着いた感じですが、梅雨はまだのようですね。

 

 

 

6/15伊佐沼です。

日がちょっと高くなると暑いですが、

1周してると吹く風が気持ちいいです。音譜

朝のうちはヨシゴイも動きが活発ですが、

飛び交ってる姿はなかなか・・・爆  笑

ちょっと遠いかなと場所を変えたら・・

近くで見られました。

こんな近くは久しぶりです。爆  笑

 

口元に何かついてます・・照れ

 

 

 

 

 

沼の中では、カイツブリの雛の姿がみえますが、2羽だけ・・・

 

5羽いた家族と同じだと思いますが・・

しばらくいなかったクロハラアジサシが戻ってました。

一緒にハジロクロハラもと思ってみてみましたが、姿はありません。ショボーン

 

 

 

沼の蓮の花は全然ですが、

近くの農家のそばの畑では、

近くの学校の子供たちが育てている蓮の花が、

順調に育っています。照れ

今年はこちらで蓮の花を楽しみたいと思います。

沼の周りの半夏生も花が咲きだしました。ニコニコ

 

オオヨシキリかと思いきや、

珍しくガビチョウが桜の木の上にいました。爆  笑

 

こちらではスズメが交尾中爆  笑

失礼しました。ウインク

 

浮島ではバンのつがいが不穏な行動・・

もしかしたら抱卵してる?

 

今年も雛の姿を見たいですね。照れ

 

6/15の伊佐沼でした。