5/2 伊佐沼だより コアジサシ  | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

 

5/2 伊佐沼早朝です。少しの時間の観察です。

涼しい、静かな朝です。照れ

 

と思ったら、車を降りると

葦のあちこちでギョギョシ、ギョギョシのにぎやかな声がします。爆  笑

オオヨシキリです。ウインク

この子の声がすると、ああ~夏だ~と・・・

 

そして、コアジサシもやってきました。

もう何日も前にやって来てたようですが、なかなかお目にかかれず、

やっと会いました。ラブラブ

 

 

ちょっと遠かったので、証拠写真程度ですが、

この朝は4羽確認しました。

 

 

 

 

オオバン

 

本格的な伊佐沼の夏の到来ですね。

 

近くの電線にチョウゲンボウがいました。