伊佐沼の森と田んぼ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

気持ちのいい朝ですね。音譜

でも昼は真夏日だそうです。えーん

大好きな春がなくなりそうです・・・

 

 

 

 

伊佐沼の森と田んぼです。

伊佐沼の森では

 

 

何とか出会えたキビタキでしたが・・

証拠写真程度で満足な写真が撮れてませんショボーン

リベンジを狙ってますが・・・あせる

 

他に

シメ

コムクドリ

 

ツグミ

カワラヒワ

隠れてたのはアオジ

シジュウカラ

 

オオルリも入ってましたが、撮れず。

エゾビタキやコサメビタキは・・・?

 

 

田んぼでは

 

コチドリ

タシギ

 

 

イソシギ

カワラヒワ

ツグミ

 

他に、ヒバリも囀ってます。

ムナグロももうそろそろ来るかな・・・ウインク