六万騎山 花ハイキング その2 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

 

六万騎山続きです。

最高の展望の山頂でのんびりした後は、庚申コースで下山です。

地元の方々と、いろんな話をしながらのお昼で、とても癒された山頂でした。照れ

 

山頂を後にします。

この時アオゲラの声が響き渡り、ドラミングの音も聞こえました。!!

しばらく探したんですが、確認できず残念

周りの方も一緒に探してくれ、楽しい時間でした。照れ

 

 

ユキツバキ?

庚申コースは最初はイカリソウの道でした。

ピンクのイカリソウ

赤いイカリソウ

 

ミチノクエンゴサク

 

ショウジョウバカマ

タムシバ

 

最後は登山道両脇にイワウチワが咲き乱れてました。!!爆  笑

 

 

行っても行っても次から次にイワウチワ爆  笑

 

ちょっと見えない斜面にもたくさん咲いてましたよ。音譜音譜

 

 

そしてきれいに咲き残っていたカタクリの花ラブラブ

ゴールです。合格

山頂で出会った埼玉の方が、ミスミソウを見てなかったというので、

もう一度登山口に戻り、ミスミソウを再び見に行きました。

午前中には開いてなかった花が、綺麗に咲いてました。ラブラブ

帰り道に見た景色

ソメイヨシノが満開でした。桜照れ

 

帰りは駅で埼玉の方と一緒になり、同じ新幹線というのでご一緒しました。照れ

六万騎山の一日、最高でした。ラブラブ

出会った方々に感謝、ありがとうございました。