4/14 伊佐沼だより 新緑がきれい | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

こんにちは晴れ

今日も暑かったですね。爆  笑

油断してたら首回りが日焼けビックリマーク

 

今日2回目の更新です。

 

 

4/14の伊佐沼です。

いつものように1周します。

1周で見た風景です。ニコニコ

 

桜頑張ってますね。照れ

 

 

 

静かな日曜日、釣り人もまばらでした。

 

 

沼では

長い滞在だったセイタカシギの姿が見えなくなりました。ショボーン

ヒドリガモ、コガモはまだいますよ。

 

突然!!目の前に見えたのは、魚と悪戦苦闘するカワウでした。爆  笑

魚を飲み込もうとしてますが・・

後ろ向きになってしまった爆  笑

 

飲み込んだか?

潜ちゃいました・・

すぐに出てきましたが、飲み込んでない?逃げられた?爆  笑

前回見かけなかったオオハシシギが杭の上にいました。

水がいっぱいになって、、どこで餌を探してるのか心配ですが・・

ずいぶん換羽が進んでますね。

前回ダイサギがいた枯れたヨシには

オオジュリン2羽の姿が見えました。

遠いのでトリミング

伊佐沼でオオジュリンは初めてですが、何度か来てたようです。

ハシビロガモはまだ健在

カイツブリ、仲良しカップルかな・・ラブラブ

ヒドリガモが近くでお休み中

 

伊佐沼の森では

桜吹雪でしたが・・

新緑がきれい音符音符

 

 

 

 

セイタカシギの姿が見えなくなり、

いつもと違って、もう会えないと思うと淋しいですね。おねがい

 

 

4/14の伊佐沼でした。