4/11 伊佐沼だより 満杯の水 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

今日は夏日の陽気だそうです。ガーン

熱中症に気を付けましょうね。

 

 

ちょっと更新が遅れてます。

4/11 まだまだ桜が見ごろの伊佐沼です。桜

水が満杯になり伊佐沼第2章が始まりました。爆  笑

 

 

 

沼の方では、カモ類がまだたくさん頑張ってます。

ヒドリガモ、コガモ、カルガモ、ハシビロガモがごちゃごちゃ爆  笑

さかさまになっての採食があちこちで見られ、忙しそうです。ウインク

 

 

 

 

 

セイタカシギが2羽、まだいますよ

 

そしてこの子はツルシギです。

何か月ぶりでしょう。

セイタカシギと一緒

コガモと一緒

水が深いので泳いでるように見えます。口笛

 

こちらでは、カイツブリが戦い中!!

知らん顔のコガモ♀

何があったんでしょうウインク

激しい戦いが続きました。爆  笑

爆  笑

こちらのコガモはこんなに仲良しなのにね。照れ

夏羽のダイサギ、飾り羽がきれいでした。ラブラブ

 

 

セイタカシギ、お休みに入りました。ぐぅぐぅ

ツルシギもぐぅぐぅ

こちらのダイサギは獲物を狙ってます。

 

なかなかゲットできません口笛

カイツブリ、仲直りできたのかなニコニコ

 

この日はオオハシシギの姿を見つけることができませんでしたが、

14日には見かけました。

カモもシギももうすぐいなくなりますね。

 

4/11 伊佐沼でした。

 

午後には4/14の伊佐沼だよりを更新します。