やっと会えた♡ シロチドリ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

昨日はめまぐるしい1日でした。

今日からは初夏のような暖かさだそうです。

まだ冬ものがどっさり出てるので、急いで衣替え・・・

 

 

 

毎年、一度は行っていた三番瀬、今年もやっと行ってきました。

そこでシロチドリと対面ラブラブ

以前は伊佐沼にもやって来ていたシロチドリ、

ここ2,3年逢ってませんが、大好きな鳥です。

久しぶりの対面に感激でした。爆  笑

 

 

ちょっと遠かったんですが。

 

持参した山用の小さな椅子に座って観察してました。

が、その椅子が砂に少しづつ沈んで、あれあれ・・・爆  笑

でもシロチが傍に来るので動けず・・(そういえば沈まない椅子があるって聞いたな~)

なんて思いながら我慢してました。ウインク

 

こちらは別のシロチドリ

 

 

この子は、ちょっと遠くのシロチを撮っていたら、すぐそばにいました。爆  笑

 

 

上を気にしてる仕草が可愛いラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

この子もシロチ?

 

 

 

 

 

 

一番かわいいシロチドリがぼけちゃいました。ショボーン

お休み中、可愛いラブラブラブラブ

ラブラブラブラブ

 

 

念願のシロチドリに会えました。

みんなシロチのつもりですが、ちょっと不安な?のチドリもいました。

難しいです口笛