3月 高尾の花 ハナネコノメ ① | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

最近の冷え込みで桜の開花が予想よりずれ込むようですね。

「小江戸川越春祭り」が23日から始まりますが、近くの赤間川の桜は蕾がまだ固いようです。

23日には舟遊があるそうですが、ちょっと残念。

 

 

 

3/16 高尾の花を探しに、花友と小下沢林道に行ってきました。照れ

あったかく、いいお天気でした。音符

途中の梅林は、もう終盤でしたが、

17日まで開放ということでチラホラ人の姿が見えます。

 

やっぱり一番はハナネコノメ

今年も見られました。照れ

まだまだこれからのようですが、たくさん咲いてました。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か所かを巡りましたが、木下沢はオレンジの葯が多い様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような写真ですみませんが、かわいい、大好きな花なので、

ハナネコノメ②を午後に更新します。口笛