藪の中のアオジ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。

小雨が続いたり、晴れても強風だったり、

鳥見もしばらく行けてません。😅

もうすぐ冬鳥もいなくなるのに、ちょっと焦ってます。

 

 

撮りためてた記事です。

夕方、鳥見をしてると、すぐ近くの藪に何やらごそごそ・・・

アオジが顔を出したので、しばらくそっと観察してみました。照れ

 

アオジ♂

 

アオジ♀もすぐそばに出てきました。

 

 

 

 

別の子も顔を出して

口いっぱいに実をほおばってます。爆  笑

 

 

何が始まってるのか、行ったり来たりしばらく動き回ってました。

 

このヤブが寝床なんでしょうか?

 

 

 

アオジにも春がやって来てるのかな?

 

すぐ近くにはホトケノザ、オオイヌノフグリが咲いてました。音譜

 

至近距離でアオジを観察できました。