葦原の小さな鳥、メジロ、エナガ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

この冬最強の寒波だそうです。ガーン

東北、被災地の方々、どうか気を付けてください。

 

 

 

近くの葦原の小さな、可愛い鳥たちを紹介します。ラブラブ

じっと待ってると、次から次と小さな可愛い小鳥たちがやって来て、

いろんな顔を見せてくれました。照れ

 

メジロです。

忙しく、撮るのが大変です爆  笑

 

 

 

 

 

照れ

 

アオジもいました。ウインク

目の前から離れない、ジョウビタキ♂

 

こちらも撮るのは大変なエナガです。爆  笑

何とか見られそうなエナガを紹介します。

 

ラブラブラブラブ

 

 

 

 

他にホオジロ、カシラダカもやってきましたが、

かくれんぼ上手で撮らせてもらえませんでした。ウインク