今季初のトラツグミ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

 

 

 

風の強いこの日、

今季初のトラツグミに出会いました。爆  笑

 

野鳥の森、沼の周りについてすぐ、双眼鏡を覗くと・・・

な、なんとビックリマークトラツグミが水を飲んでました。

トラツグミのいつもの忙しそうな様子とは違って、

のんびり、長い時間をかけて水を飲んでいました。照れ

 

トラツグミの目って可愛いですね。ラブラブ

気が付かれたかな?

 

同じ体制が続くのでちょっと動いて…と思っていたら動いた!!

この後の逃げ足は速かった爆  笑

 

ルリビタキもやってきました。照れ

またまた青くない♀のよう。

 

 

今年はまだ青い♂にあってません、どうして・・・

 

水辺には他にツグミ、ヒヨドリ

シロハラ

 

 

 

野鳥の森の中は、風が強かったのでほとんど鳥を見かけません爆  笑

あんなにいたシメやツグミの姿が見えませんでした。

 

ジョウビタキ♀だけでした。ラブラブ

ありがと照れ

 

風がますます強くなって、早々に退散。爆  笑