1/12 伊佐沼だより | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

昨日は予報どうり、午後には雪でしたね。雪

午前中に出かけ3時には帰ってきましたが、つくなりの強風からの雨、雪でした。爆  笑

早く帰って来て良かった。ウインク

 

 

1/12 伊佐沼だよりです。

風もなく静かな午後です。照れ

 

いつものように時計回りに1周します。あし

 

いつもの場所にイカルチドリ、3羽

北側に珍しいタシギが5羽

忙しそうに採餌中

 

 

 

水浴びも照れ

ヒドリガモ

この日は多かったイソシギ

何か捕まえたビックリマーク

 

オオハシシギもこんなところに

 

アオシギ

イカルチドリ

南東側にイソシギとハマシギ

 

 

島の前にマガモ、きれいに光ってます。

 

遠くにセイタカシギ4羽

そして南西側に2羽

風もなくきれいに水面に映ってます。ラブラブ

 

 

 

 

ここにはタシギが1羽

イソシギも

気持ちよさそうにマガモが1羽スイスイ照れ

 

タヒバリの姿がデッキの下に。

 

最後はイカルチドリ

 

 

静かな伊佐沼でした。ニコニコ